人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子その1(6歳)と息子その2(4歳))を育てながら、日々の戦闘能力をUPさせてゆくママ戦士の奮闘ぶりを綴ります。


by genkiyohou-kyokai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォーチュンクッキー

実家に戻っていた時に、妹が横浜の中華街土産だよとフォーチュンクッキーをくれた。
クッキーの中におみくじが入っている、あれである。

「これ、なあに~?」  子供達は初めて見る、おみくじ入りのお菓子が不思議そう。
「神様からのおてがみが入っている、クッキーだよ。自分の、選んで!選んで!」
「わ~い!!!」
「このペロンと出ているのがおてがみ。なんか良いことが書いてあるかな~?」

その1「オレ、これ。オレの読んで。」
なになに・・・

      「今日は黄色の服を着ていると良いことがありそう」

わたし「その1は黄色の服を着ているとなんか良いことがあるんだってさ。
     んじゃ、ママのはなんて書いてあるかな~?」
  
      「今夜、八時以降の電話でデートの誘いがあるかも」

あぁ・・・おねえさん向けのおみくじなんだな、こりゃ。

わたし「夜にパパから電話があるかもしれませんって書いてある。」

その2「ね~その2の読んで~、これ~」

      「いざというときの為に 下着はおしゃれに」

わたし「・・・・・・・」
その2「なんてかいてあんの~」
わたし「ん~、今日からおむつはやめてかっこいいパンツにしようって書いてある」


(これ、作った話じゃないんだからね、本当に・・・)
by genkiyohou-kyokai | 2008-10-24 14:26