人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子その1(6歳)と息子その2(4歳))を育てながら、日々の戦闘能力をUPさせてゆくママ戦士の奮闘ぶりを綴ります。


by genkiyohou-kyokai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終回

先日、わたしが仕事をしながらヤカンにお湯を沸かしていて、
忘れないようにタイマーをかけようと探していた。

するとパパ戦士が「そんなのかけなくても大丈夫だよ!」
と言うので、わたしは
「絶対、忘れる自信が、あるっ!」
と言い切った。

するとパパ戦士は
「普通、そういうときには”覚えている自信が無い”って言うもんじゃない?」
との指摘・・・
トホホ、そうか。同じ状態を言うにも控えめとか謙虚って姿勢が足りないのだな。

しかし、こう話していたにも関わらず
またまた昨日もママ友達と話していて
「その1と小学校に遅刻する自信があるっ!!」と言い放ってしまい、
いかん、いかん。こういうときは
「その1と小学校に遅刻しないで行く自信がありません」
というのだったと反省をしたのだった。

基本、自信家のわたし・・・

さて本日、涙の最終回。
どうするんだよ~。その1、保育園おしまいだよう。
寂しいよう。悲しいよう。

保育園だと幼稚園より時間も年月も
長く通っている事が多いわけです。
慣れたこの生活習慣が変わるのは、かなり辛い。

朝の私たち、どうなるんだろう・・・
恐ろしくて涙のでる最終回。
ううう・・・

ともあれ、人生第2シーズン突入。
新ブログの始まりです。
注目のタイトルはこちら!

「ちょいと子噺を一席」

ちょいとお話ししますんで、ここをクリックしてくださいまし。
ブックマークのアドレス変更、ご面倒ですがお願いします。
by genkiyohou-kyokai | 2009-03-31 06:09