人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子その1(6歳)と息子その2(4歳))を育てながら、日々の戦闘能力をUPさせてゆくママ戦士の奮闘ぶりを綴ります。


by genkiyohou-kyokai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイプ別つきあい方

さて先日、わたしは美容院にパーマをかけに行った。
美容院に行くといろんな雑誌が読めるから楽しいものであります。

昔はあんなに雑誌の占いコーナーを読んでいたものだったのに、
家庭を持ち、子を持つとなると全く読まなくなるものだ・・・
今日のラッキーカラーやアイテムや方角や予感や運勢。

そんなもん、だって関係ないんだもん。
自分で産んだ、悪魔みたいなヤツらが私の今日の運命を決めていく・・・

何冊もぱらぱらと読むうちに、とある雑誌の特集に目が止まる。

「あなたの彼はどのタイプ?  長男、次男、一人っ子。タイプ別つきあい方」

そうかい、その1。お前はこのご時世、つきあうなら手堅いタイプだってよ。
長男のお前は箸の上げ下ろしにもこだわるタイプで、それは親に第一子として熱心に教育をうけたせい。

その2はお気楽、お調子者。上手く世間を渡っていくが、基本的に甘えん坊・・・

そんな特集、昔っから読んでたよなあ・・・でも今日は新たな視点。
未来の彼女の気分で、特集読んでしまった。
大丈夫かな。いつかうちの息子のために誰かこの特集読んでくれるのかなあ・・・・
by genkiyohou-kyokai | 2008-12-05 04:28